2009年11月12日木曜日

全国大会速報(予告編)

「商い」「飽きない」・・・仲間がいるからね~!

富山県のみんな、全国の青年部のみんな、勇気をありがとう!
★☆ヽ(^v^)人(^v^) 人(=^▽^=)人(^v^)人(^v^) ノ☆★ 本編

4 件のコメント:

  1. ★「ただいま~!」11~12日に開催された商工会青年部全国大会。本日富山県より無事帰宅いたしましたぁ。

    【Q】ぽんたさん感想を一言。

    【P】∩(=^エ^=)ん~感動したぁ!
       …池田町や福井県の商工会青年部のみんなにも見せたいよ。

    【Q】じゃ~見せればいいんじゃ無いですかぁ?

    【P】そうだね~とりあえずはブログに書くかなぁ。…でもやぱあの人の集合体(酒豪体ではない)の発するエネルギー感は、会場に行かないと………   ★おっ!(o^-')b 名案をひらめいたぞ~!!

    【Q】何ですかぁ? 名案って。

    【P】それは、福井県で全国大会をやっちゃえばいいのだ。
    地元福井で開催なら、もちろん福井の仲間は当然のごとく参加できるしぃ~♪!

    【Q】なるほどー名案ですね~。再来年2011年は近畿ブロックでの開催らしいですからね~。

    【P】そう!実はもう既にその下調べも準備も県連青役員間では協議し前向きに検討してるんだな~。どんな組織もやっぱり何か目標があるってのはいいものだ。
     全国大会を誘致できれば、福井県にとっては大きな経済効果も!それに合せたいろんな商売につながる話も出てくるし~、仲間同士で集まる機会も増えるから、自然に異業種交流の機会が増え、部員ら小規模事業者同士の絆(ネットワーク)も強くなり。いつの間にか不況に負けない体力も付いちゃうって訳。=めぐりめぐって地域も元気になるって訳だ。それまでには、いろいろ難題も有るだろうが、福井県内の青年部員やらが、ちょっとずつでも協力しあえば必ず…。

    【Q】ぽんたさん、今は福井大会の話より、富山大会の【速報】を仕上げるのが先でしょ!

    【P】おぉ~、そうだったな。…ガンバリマ~ス∩(=^エ^=)!

    返信削除
  2. この続きのご報告…→【本編】=写真集+動画、昨日公開いたしました。
    続きは「次の投稿」でどうぞ!

    返信削除
  3. 全国大会お疲れ様でした。

    ぽんたさんとは懇親会以降

    別行動でしたので、精力的なトークが聞けなくて

    残念でした・・・


    11月23日(月/祝)には、異業種交流会で

    お世話になりますが、よろしくお願いします。


    PS パソコンの調子が悪くて、全国大会の写真
       まだ、アップ出来ていません・・・

    返信削除
  4. 葉巻マンさん、お久しぶり~!

    ∩(=^エ^=)は、昨日から京都に行っており、全国大会は先週の事なのにずっと前の事みたいだ。

    葉巻マンとは、今更話さなくても想いは通じている気がします。別行動でも、みんなそれぞれ全国大会ならではの濃い異業種交流ができたのではないかと思います。

    23日は研修になるよう共に盛り上げよう!∩(=^上^=)∩

    返信削除