2009年11月14日土曜日

学生さんがデザイン


(↑3月の記事) の最新情報

先日、高瀬川彫刻展の為京都に行けば→
のような立派な回収容器になっていました。

 大阪成蹊大の学生さんがいろんなデザインを考え制作し、京都コープさんがお店で使っているってお話。最近は何処の企業もいろいろ考えておりますが、学生さんとのコラボってのもいいですね。【詳細 関連画像】  ♪♪♪

3 件のコメント:

  1. 【このPeco9の企画は…】
    今年3月に、京都の塚pさんが、言っていた運動を広げる工夫のお話。
    いけだエコキャンドルなどでもお世話になり縁のあるKsquareの弘田さんの関係するお店コープさんやKACの会員で大阪成蹊大の教授でもある星野先生など、いろんな人たちの想いがつながってできたもの。

    なんでも言っているだけじゃなくて、行動すれば形になる。
    協力し合えば、大きな力になるって事だね。

    僕にもまだまだ出来る事が…
    多すぎて… 夢は、膨らむばかりだ。

    返信削除
  2. エコキャップボックスは順調に稼働し、一週間で満杯になるそうです。特に、投入したときの想定外の軽やかな音に、思わず笑顔が生まれるそうです。
    「やってよかった」そんな気持ちになるように丁寧に、さりげなくつなぐことが大切です。
    今回の取り組みで、学生の社会参加への自信と、企業の先駆性
    地域の社会貢献、そして世界の子供たちの安心への小さな取組みとなってほしいですね。

    ぽんたさんお得意の連発「すごい!!」もぐっと堪えて、じっくり欲張らないで夢に向かってください。
    人生はシンプルisベストが素敵ですよ。

    返信削除
  3. 「つなぎ屋」…つかP様

    「シンプルisベスト」かぁ…確かに僕には大きな課題です。

    ★ エコキャップボックス…やっぱり「すごい!!」大ヒット作ですね。「音」ってかなり効果的。…僕もこの冬じゅうには似たの考えましょう。是非各地で流行らせたいものです。

    PS:昨日は京都でニアミス。
    お会い出来なくて残念でしたが、他の作品展などゆっくり鑑賞し、特に大学生の作品展に刺激され帰りました。
    そして貴志様や藤森様にもまた大変お世話になり有意義な時間を過ごせました。
    こちらもつかP様につないでいただいたご縁。…大切にします。

    返信削除