2010年9月25日土曜日

今日は、いけだエコキャンドル~♪

準備完了!

IEC2010 キャンドル畑のキャンドルの配置マップようやく完成! やっと安心して眠れる
わーいo(=^w^=)o 
・・・しかし、もう当日だし~寝坊が心配だ。


午後からは設置。一緒に並べ、一緒に灯す。力を合わせる喜びを共にわかちあおう!来られない人は、12:50~「fukuistじゃみじゃみTV」が生中継(ストリーミング配信)するそうだ。そちらでもお楽しみください。

尚メインになるキャンドル畑のこのデザインは、池田中学校児童の皆さんの素案を元に池田町内の青年グループ「KHD」の皆さんがイメージを集約、実行委員会でも練って最後は30m角の広場に並べるための図面(配置マップ)に直した物。いわばみんなの共同作品です。
作成は「」か「」を打つだけだが、全マス16000個を打つのには1秒/個でも4時間以上かかる大仕事。実際は修正含めて丸8時間。この苦労をしたぶん僕の喜びは大きいハズ。なにしろ並べることも灯す事も大勢いなければ出来ない巨大キャンドルアートですし~。また毎年会場中の25,000本ぐらいのロウソクが約20分で火が付いちゃうんだから、いかにみんなが協力的かが判るよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿