2011年5月22日日曜日

フランス映画に池田町が・・・

公式ホームページへ http://www.uplink.co.jp/severn/
一昨年に福井県池田町で撮影していたこの映画地球のなおし方
当時池田町民だった徳谷君(当時のブログ)も出てるんだよね~。
もう2年もたったのかぁ~ 早やーー!(歳のせい?)

未来の食卓の続編って事です。
今年は全国各地で再び話題になりそうだね~。
我が町でも上映したいなぁ~

3 件のコメント:

  1. そりゃ早いはずですよ、まだ1年ちょっとしか経ってないもの(笑)
    2年経ってませんよ!!去年の4月に去ったんですから(笑)
    いや、しかしびっくりしました。
    慌てて書式直しましたもんね、あの記事の。
    人物名を伏せたりね。
    しかし、当時の僕は浮かれてますね。調子こいてたみたいですね(笑)



    「未来の食卓」は、大阪市内の地域図書館でも上映会やってますよ。

    確か1000円もかけずに公開上映できるように著作権の配慮がされてるはずなんですよ、あの映画。

    池田で観てぇなぁ~~。

    返信削除
  2. いや、まだ1年ちょいしか経ってませんから(笑)
    僕は去年の4月に去ったんですから。

    びっくりして、慌てて記事を整えましたよ。人物名を伏せたり。
    当時の僕は相当浮かれてたみたいですね。
    「未来の食卓」の上映料は物凄い破格でしたよ。

    大阪の市立図書館でも未だに上映会してますし。
    池田町でも、是非。僕も観にいきますので。

    返信削除
  3. takerururu さん オハヨッ!

    >いや、まだ1年ちょいしか経ってませんから(笑)

    2度も書込み、突っ込んでくれてありがとう。

    確かに君が帰ってKARAなら1年ちょいだよね~。ただtakerururu さんがやって来て、国際有機農業映画祭in池田2009(2008に告ぐ2回目)の企画会議をスタートした時期KARAなら2年以上経ってるのだ。
    フランスから「池田で映画を撮りたいので…」といろんな人を経由して町長への問い合せ方法を尋ねられたのも2年前の春。
    あ~僕も熱心にブログUPしていたよね。

    >慌てて書式直しましたもんね、あの記事の。

    うん、確かに書式直ってた。サンキュー!
    昔のブログ自分の浮かれっぷりは、恥ずかしいものです。

    「地球のなおし方」の池田町での上映の話は昨年から方々で声かけてきていますから、きっとやれちゃうんじゃないかなぁ~。
    決ったらお知らせするよ。

    ・・・何しろ今年は、56豪雪に匹敵する大雪、小学校の統合、町議会議員選挙など影響もあっていろんな事が遅れてるからね~。
    それとまだ書いてなかったけれど、5月から僕も林業後継者として腕を磨く修行を始めたので、生活もがらっと変わってきました。PCに向かう時間が少ないのもそのせい。
    ただ、takerururuさんのブログは日課のように見ています。

    ・・・ので。

    返信削除