2017年2月18日土曜日

ろばたコンサート in IKEDA 2017

今年もまたこの季節がやってまいりました。時のたつのも早いもので、この「ろばたコンサート」も、今年の開催で30回目になりました。これが始まったのは1985年、県内ではよく知られた豪雪地の池田町が雪に閉ざされがちなこの時期にあえて開催し続けてきました。…それというのも「雪かきに追われブルーになりがちなこの季節だからこそ楽しまねば」という創設者らの想いを受け継いできたからです。
 毎年この時期の開催とあって、常連様も多く近年では参加者が集まり過ぎるので、あえてPRを控えめにしている状況です。よってご案内が大変遅くなりました事お許しください。…それでもちょーど予定が空いてるわぁ~って方や、いまだに見たことないって方は、この機会に是非ご参加ください。素適な仲間たちが方々から集まってきます。時間を忘れ夜通し楽しめるコンサート&交流会で、思わぬ出会いもあったりして、みなさんの人生感がかわちゃうかもね~。
 今回の会場はこの開催場所にはうってつけの古民家「仙松荘」です。囲炉裏を囲み
朝まで唄ったり語り合ったりといった光景が今年も見られそうです。また、夜に雪が降って帰られなくなるって事も過去にありますので、最初から泊まるつもりで参加されるのもよいかと思います。…思い出に残る一夜をどうぞ皆さま共に楽しみましょう∩(=^エ^=)

0 件のコメント:

コメントを投稿