2010年11月17日水曜日

晴れのチャンス

意外に少ない気がする今秋の秋晴れ・・・
冬支度にも絶好の機会だが、ちょっと近所をうろつけば・・・

イノシシ君の冬支度、餌探しに頑張った跡
↑やるんなら、畑の隅々まで綺麗に起こせばいいのだが。

紅葉もラストチャンス、緑は平地と針葉樹のみ

毎日見ているけれど、今日は一段と綺麗です。

せっかくのお天気なので山へ…
車でわずか5分の県道沿い↓


すごいクリアな視界、もしやあの山は白山!
去年春にもこれほどは見られなかった絶景です。

白山連峰がくっきり!…アリガタヤ~!
雪山と紅葉が同時に見られるのはこの時期だけ。

でも雪を見るとつい冬支度をせねば、と焦るのは雪国育ちのせいです。

とりあえず隣に見える近所の部子山に雪がないので一安心。

なごり惜しいこの場所の景色も、今日の所はこのへんにして
雪が降る前にまた来ようかな。

往復10分の距離、何だか近すぎちゃってもったいない景色です。

0 件のコメント:

コメントを投稿