▲2012.09.22付け 福井新聞 |
電話・FAX・インターネットだけは、快適なのは幸い。
しかし、そんな僕を気遣って、時々FAXで新聞記事が届きます。今回は福井県庁にお勤めの中山君から(←写真)
感謝o(_ _〃)
ちょうど この記事が出た前日、いけだ木の駅プロジェクトの3回目の説明会を行ったばかりでしたから、タイムリーなお便りでした。
内容は木の駅プロジェクト(京丹後)の最新の話題。福井新聞さんもなかなかいいアンテナしていますよネ~d(゜∀゜=)! この事業は全国の山間地でいっぱい事例がありまして、丹羽健司さん(岐阜)が全国に普及しようと頑張っています。この春には岐阜県恵那市で「第一回 木の駅サミット」まで開催されて、Pecoの会のメンバーも参加してきたところです。2009年から自然エネルギー利用の普及推進をはかろうと活動してきた僕らにとっては、目からウロコの画期的アイデア事業。待ってました~!とばかりに話はトントン拍子。。。で、今日に至るです。
∞∞∞∞ 池田町の山は、宝の山 ∞∞∞∞
これだけあれば、豪雪地の池田町でも薪にしたら2年は安心!(池田町から市場に運ばれる雑木) いけだ木の駅プロジェクト 皆様ご期待ください! Please expect Ikeda wood station project (IWSP) (詳しい内容は近日紹介) ★Pecoの会は福井県の林地残材の有効活用をコミュニティーの力で推進します。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿