2013年2月6日水曜日

ろばコン2013 開催迫る!

   ▼ このチラシは2/16更新しました。印刷してご利用のさいはお間違い無く。

詳細はつづきでご確認を↓∩(=^エ^=)
 


更新前のチラシです。
ろばたコンサートin池田とは・・・】
それは、1985年冬(28年前)福井県今立郡池田町上小畑の集落センターを会場に始まりました。雪深い山里の冬を積極的に楽しもう!と地元の青年達が町内外の仲間に声をかけ開催し続けられて来ました(途中豪雪過ぎて等2回中止有り)。会場は池田町内で転々として来ましたが、最近は町内で最も雪深い魚見地区の山奥で開催される事が多くなっています。食べ物を持ち寄り火を囲みながらコンサートを楽しむスタイルは当初から変わらず、手づくりの温かい雰囲気の中で夜明けまで唄い語り明かすことができる「ろばコン」は、プロ・アマ問わず、地域や人種、年齢、ジャンルを超えた交流ができる事も魅力になっています。常連で参加し続ける人も少なくなく、近年は口コミだけで県内外から人が集まります。近年は定員が心配になる為、広報を控えめにして調整しているという、池田町の隠れた伝統行事になってきております。

【ご来場の皆さまへ】 駐車場は、お隣の魚見こんにゃく道場他そこそこございますが、限りもございますのでできるだけ乗りあわせておいでください。尚、お泊りの方は寝袋等ご持参のうえ翌日もお昼まではゆっくり休んでおかえりくださればけっこうです。∩(=^エ^=)

0 件のコメント:

コメントを投稿