2009年10月8日木曜日

P-AIR p2 議事録

前回→ 本日2回目の集い終了。その話題をイメージで報告↑…【詳細】

5 件のコメント:

  1. 【プロジェクトAIR 2回目の終了後の報告です。】
    今夜の集まりはのんびり5時間、参加者は、池田町魚見在住の4+1=5名(♂3+♀2)
    ∩(=^エ^=)以外はみんな、町外県外から越してきた個性的で素敵なお方達。話題はもっぱら池田町の暮らしのアレコレ…話はつきない。
     途中試しに炭火で焼いて食べてみた里芋に皆感激!シンプルだけど超旨い!こんな簡単な料理ですら贅沢に思える今の時代。まだまだあるであろう池田町に埋もれた「暮らしの知恵・技・人・文化…」。。。「まず掘り起こして行こう!」

    …ってさっぱり判らない解説はご想像にお任せします。
     詳しい事はそのうち噂に、そのうち形に、そのうち未来に…と言うことは「AIR」=「未来創造集団?」…かもしれない。参加者が多いほどみんなの理想は近づきます。★興味のある方ドシドシご参加ください。

    【次回のご案内】2009.11.10夕刻~中出集落センター(最有力会場候補)問い合せは当面 0778-44-6639 ぽんた∩(=^エ^=)まで。
     

    返信削除
  2. 本日はお疲れさまでした。
    遅くなって申し訳ないっ!
    しっかし、里芋美味しかったわぁ(^O^)

    さて、「プロジェクトAIR」の「AIR」は池田の空気(感)を伝えたい...
    そして残したい気持ちで「AIR」にしました。

    老いも若きも、楽しい池田町を、そして明日の明るい池田町を一緒に考える
    ことができればと思っています。

    誰にも強制はしないけれど、興味を持った方は一度お越しください。
    いろいろなヒトの考えや見えているモノを教えてください(^^)

    返信削除
  3. 【yagi様】…そうそう肝心な所、名前の由来ご解説ありがとうございました。…思えばゆるりと囲炉裏でいい雰囲気でしたね。…ではまた明日からいろいろ夢膨らませ、1ヶ月後にぃ!

    返信削除
  4. 「AIR」の応援団tukapです。
     風のように、さりげなく人の心をつなぎ合わせ、豊かな社会になればうれしいですね。今後の企画に期待します。そして、ここ京都にも山の幸の香りがとどきますように。

    返信削除
  5. 【Oh!つかP様へ】…「AIR」に熱烈応援ありがとう(=^^=)!

     「山の香り京都に」…今月10/29京都に僕の持参しま~す。
      僕と●.池田・小松・大阪の新しい風と共に…オマチヲ。

    返信削除