2009年11月17日火曜日

激レアお歳暮セット

 日曜日の朝刊折込み
うまいもんのチラシ

 商工会青年部員が地元の優れた食を探し、新たな商品も開発。広告デザインを学び、自分たちで企画販売。わずかな収益を活動の足しに…。1点除き限定30~50って少なくないぃ?>続き

3 件のコメント:

  1. (続き)…そうです!少ないんです!
    地元の旨いもんは数多くあれど、正直人気が有ってもたくさん作れないのが商売人泣かせ。もともと口コミだけで宣伝もしない地域お宝を学び、新しい特産づくりに活かそうって言うわけで、農商工連携の手始めと青年部員のお勉強をかねたこの企画。
     半年がかり、人気もあって少量生産のものは「のゑ女せんべい」9月から予約して何とか確保。新商品、池田町産エゴマチュイールなんぞは見た目より高度な技術がいるなど生産者に無理のない範囲でご協力いただくってノリで…

     ずっと関わって来た∩(=^エ^=)としては、この間いろんな勉強ができる事と、地域の人達に地元の食を見直してもらう為の広報的役割が強いように思う。限定の数も少ないけれど新聞折込みだって最低限度、地元だけなので激レアもの。…はっきり言って、地元消費者のお歳暮選びの手間を省くためのような良心的な企画です。

    返信削除
  2. こ・・・これがうわさの・・・★

    欲しーーーーぃ(>▼<)

    このチラシ・・早くみたぁーーーぃ★

    日曜日・・すんぎょく楽しみデス!!

    返信削除
  3. 智さん、

    日曜日ってこの前のだよぉ。
    チラシ商工会やゆいマートにも置いてあるからね。
    そういえば、fukuistもゆいマートにあったな~。

    ま~激レアといっても、達人じろべのねえさんの手作りほどレアじゃないけどね。

    返信削除