2009年11月24日火曜日

出会いは宝

11/23 福井県内の商工会青年部員、異業種交流会で共同学習【写真】

5 件のコメント:

  1. ★集まればスゴイ!

     昨日開催された商工会青年部異業種交流会には、県内13の地域から30名を超える部員が池田に集合。小規模事業者同士が業種を超えた連携や商いの新たな道を探って共同で学習し、交流を深めました。

     異業種と言っても幅は広く皆さんと話をしてみると、それはそれはためになる。もちろん全員とは話せなかったが、各業界専門分野の現場の最新事情や今を生きるための企業努力の数々。得たものは多すぎちゃってとてもここには書き切れない。…これはライブでしか手に入れられない貴重な物だ。

     なによりも商工会と言うだけで助け合える人間関係づくりにはもってこいの企画、まだまだ時間がほしかったぐらいですが、続きはまたの機会に…。

     今回のご縁や得た情報は、きっと何処かでつながり、新たな商いの道、未来が創られて行くんだなぁ~と、わずか1日の研修にも大きな価値を感じました。

     今回お集まりいただいた皆様、
    貴重な情報をありがとう。…そしてお疲れ様でした。

    返信削除
  2. 異業種交流会では

    何から何まで、大変お世話になり

    ありがとうございました。


    池田町、初体験でしたが

    いろいろな意味で刺激となりました!



    心残りは、『 しおそば 』を

    食べ逃したことですかね(^V^)

    返信削除
  3. 葉巻マンさん…無事高浜へ…ご無事でなにより。

    いやいや何のおかまいも出来ず、
    逆に皆様にお世話いただいた気分です。

    会場の近所にありながら「しおそば」確かに…
    朝一出勤前ではサスガにね~
    ぜひ今度ごゆっくりいらして下さい。

    本当に昨夜は遅くまでお付き合いいただき、
    ありがとうございました。

    返信削除
  4. 昨日の異業種交流会、本当にお疲れ様でした。
    運営に対し、池田町商工会青年部の皆様には、色々とご苦労ご尽力を賜わり心より感謝申し上げます。
    長谷川さんの多岐にわたる活動の事例発表も素晴らしいエッセンスとして、参加部員に響いたように思います。
    初めての池田町は、見る限り我が町の雰囲気と変わらぬようで何が親近感さえ覚えました。ただ、朝晩の冷え込み方は上手のようで・・・ 色々と有難うございました。

    返信削除
  5. 村松会長…d(=ー.ー=)また、お上手を~!

     何もかもオハ・オハ・お恥ずかしい限りでございます。
    もっと恥ずかしかったのは、おおい町が高浜町の手前と知らなかった事。福井県の位置を知らない小学生よりもマジハジです。…∩(=^エ^=)もう何十年も福井県民しているのに。

     おおい町似てると聞いてさらに興味が沸きました。
    今度また必ず…異国の僕にはきっと宝の山ですね。

    >朝晩の冷え込み…
    やはりそうでしたか、なので9月から薪ストーブが欠かせません。Pecoの会に燃える理由の一つです。

    ∩(=^エ^=)も池田の新入部員らも
    自営業者としてはまだまだ若輩者ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

    返信削除