2010年7月16日金曜日

秋に向けてPecoの会

昨夜のPecoの会は ○○○&この秋の△△△の話題でした。詳細
・・・次回は8/17予定です。△△に参加したい方是非どうぞ。

1 件のコメント:

  1. 昨夜のPecoの会は…

    緑のふるさと協力隊のまるちゃんも参加しての、くちゃべり大会。一応ちゃんとしたお勉強もしました。ちょっと初めてじゃ難しかったかな?

    <主な内容>
    1:7/10-11で開催されたバイオマス「ひだまりの会」in美浜でJASTY製の薪ボイラーの試作機「給湯君」がお披露目って話題。続けて、より効率を高めた「給湯君2」の開発も始めたって事。その構造についてもいろんな意見があり、これから詰めてゆくもよう。

    2:長野などバイオマス利用先進地の薪供給の仕組み、回収の仕組みの話題、いかに福井が遅れているかが判る。。。

    3:秋のPecoの会まつりの話題、日程は10/30-31(予定)手作りストーブ製作実演、薪調理食の試食、薪加熱湯による足湯?・・・・などやりたいことは次回8/17に整理しようって事で。

    返信削除