2009年7月26日日曜日

7/25-① 漁火想で乾杯!

高浜町の仲間達と現地協働製作のキャンドルART ★★★。
スンゴイ、スライドショー  水上花火おまけ付き!

6 件のコメント:

  1. 【高浜町商工会青年部の皆様ありがとう!】

    なんて素敵な仲間達だろう。
    ご招待いただいたので池田町から材料だけ持って現地に着けば
    待っていた青年部員の皆様が1から一緒に製作をして下さいました。
    芯づくり、廃油ロウソクづくり、初挑戦の空き缶キャンドル・・・。

    ☆空き缶キャンドルはビールを飲んで缶を作る所から。
    ★そして至れり尽くせりのおもてなし食・話・宴・宿・友。
    ☆★たくさんの出会いに感謝。益々高浜が大好きになりました。
    ★★★ 池田には無い美しい海「白い砂浜」、絶対お勧めです。

    ● 今度は、他の仲間達も連れて行くからね~!∩(=^エ^=)

    返信削除
  2. ユメノナオキ2009年7月26日 17:16

    昨晩はど~もでした。
    『エコ』で『ジャンク』なオブジェで
    漁火想に新たな可能性を見出せたかも・・・です。
    きっかけ作りの突破口は開けた・・・かもね。
    久しぶりに仲間との美味しいお酒でした・・・笑。

    返信削除
  3. 先日は、遠路はるばる高浜町へ

    お越しいただきましてありがとうございました。

    今回のイベントで池田町と言う点と

    高浜町と言う点が、結ばれ一つの線になりました。

    『灯』のつながり、これからも大切にしていきたいと

    思います。

    返信削除
  4. 【ユメノナオキ様&葉巻マン様・・・888839s!】

     ★★★★★何の南の高浜の皆様、こちらこそ「スーパーサンクス」。
     連れて行った東京大学職員2名も大喜びでしたでぇ~。なんと言っても福井県の両極端に違う地域を「結ぶ」商工会青年部、その熱いお持てなしと助け合い精神は、彼らの研究テーマ「希望学」の大きなヒントになったはず。

     彼らは7/23に福井に着→池田町での調査→池田の環境方面の調査のつもりが、タマタマ高浜町「漁火想」参加。僕∩(=^エ^=)も初めての嶺南の有名イベントに仕事兼ねて行けちゃうなんてね~。うらやましい限りだ。

     ともかく若くて純粋、KIRAKIRA-OMEMEの仲間達と出会い、∩(=^エ^=)自身もとっても刺激になりました。特等席での水上花火、夜の熱気球、海の幸・・・仲間との協働作業と「空き缶キャンドル」づくりは実に楽しかったね~!

    また、同時開催だった福井北の森田まつりも大成功(☆次の投稿参照)ってのも嬉し。・・・途中、福井北の朝山ちゃんからも電話があってなお嬉しかったり・・・。

    ともかく、今回は∩(=^エ^=)にとっても刺激的なエコキャンドルになりました。「出会いは宝」これからも大切にしてゆきます。また、いけだエコキャンドルにも是非いらしてくださいね。(池田町は9/26日開催)

    ★★★★★本当にありがとう!高浜町商工会青年部の皆さん。

    返信削除
  5. 希望学の佐藤由紀です。高浜町の皆さま、そしてぽんたさん、本当にありがとうございました!!

    めちゃ楽しかったです。池田町にうかがったつもりが、なぜかその日のうちに高浜町でエコキャンドル作り。出会いは宝、の言葉通りの高浜町の皆さんの温かいおもてなし。水上花火にビールビールビール。熱気球まで乗らせて頂き、サイコーでした。

    素敵な出会いをありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  6. 【OH~Yukiちゃん。】
    君は本当にLuckyだったよ。まさか葉巻マンと同じ日に生まれたなんて、運命感じちゃうねぇ。ユメノさんちの「白カマボコ」そう言えば、住所知らせるの忘れてたよ。また言っとくね。マタっ!

    返信削除