2010年5月10日月曜日

旅立つ我が子

廃材にも新たないのち 別れはいつも寂しい・・・。 【福井駅前Photo】

4 件のコメント:

  1. 杉丸太をお客様からいただきました。
    「これで簡単なクマを作ってください」と。
    全部で21体、6月に福井で開催のAPEC歓迎用だ。
    正直、間伐材の中でもあまり良くない品質の材料で
    色も悪かったりしましたがそれでも手を入れると愛着が…。

    仕上がりで普段の仕事の途中行程品。
    荒彫りでまだモサモサしていますが、柔らかい杉材の素材感を見るにはコレも有りかという素朴なものです。
    福井駅前に並び、10日置きに5匹づつ増えるので、見てやってください。

    ★☆☆☆☆ 君たちぃ~しっかり働くんだぞ~!

    返信削除
  2. めちゃくちゃカワイイじゃないですかぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
    ぽんたサンベイビィー
    別れは寂しいですが
    どうか笑顔で見送ってあげてくださいな
    エイペックで大役ですねー♪

    返信削除
  3. ふぇらーり2010年5月11日 4:13

     ウチの子供が写真のクマ見て「かわいぃ~♡」って喜んでました。「お父さんもこんなの作って!」って、オイ(汗)
     また今度、家族で仕事場にお邪魔しまします!
    がんばって21頭作って下さいね。

    返信削除
  4. 智さん ふぇらーりさん ありがとう!

    ★みんなに可愛がっていただければ、彼らも本望です。

    ☆しかし本物の熊さんに会いたければ、山菜採りに行くと…
    みんな実は怖いもの好き?不思議なキャラ「熊さん」ですね。

    返信削除