2010年7月3日土曜日

仲間おおいの県大会

7月3日 商工会青年部福井県大会は、おおい町で開催 その報告

3 件のコメント:

  1. 【商工会青年部福井県大会に行ってきました】

    県大会をおおい町(嶺南)で開催するのは前代未聞。
    今年の福井県商工会青年部は、新たな挑戦に出てみました。
    参加者はあわら~高浜までの13地区から150名が集結。

    主張発表大会~講演会~企業広告コンテストなどのプログラムを終了し交流会へ。異業種の仲間達が一同に集まる県大会交流会で顔を合わせ、商売につながるお話などするのも楽しみにしています。

    【主張発表】日頃の青年部活動の事を家業の話を交え発表する弁論大会。県内4ブロックから5名の代表が出場。

    最優秀賞は福井西商工会 土橋崇司くん(燃料小売業)
     優秀賞に高浜町商工会 江上宇利くん(飲食業)
    が決定、土橋くんは次の近畿大会出場の切符を手にしました。他、出場者のみなさんの発表も立派で、いつか自分が出場したときの緊張を思い出しました。

    【企業広告コンクール】はがきサイズに限定されていたのに皆さん工夫された写真や素材の面白い作品も多くて予想外のデザインの数々に驚かされました。「集まればスゴイ」を実感しました。…ちなみに池田は出品率の高さでインパルス賞をいただきましたが、県内最小規模の青年部ならではで照れくさい賞でした。

    【交流会】大飯ブレイズの太鼓演奏など余興や新作地元食材のハンバーガーやホットドックなどのごちそうも商工会ならではお持てなし。地元おおい町や近隣の嶺南ブロックの皆様のご協力で手作り感いっぱいの大会でした。

    今回参加した池田町からの参加者も全日程を終了し、胸もお腹もいっぱいので帰宅。全ての皆様に感謝、感謝。

    運営に携わった皆様、集まってくれた仲間の皆様、本当にありがとうございました。

    ※写真の五湖レンジャーは「三方五湖」の「五湖」。県大会の交流会にの激励に駆けつけたって訳です。商工会青年部の大会って仮装大会ではありませんのであしからず。

    返信削除
  2. 天気には勝てませんでしたが、心の天気はスカッと晴れた、そんな県大会でした。それもひとえに準備段階からの皆さんの協力、前日当日のご協力、全ての結集のおかげであると確信します。なんと頼もしく、なんと気持ちのいいメンバーなのか!この期にいれたことを心から嬉しく感じています。大きな事業は終わりましたが、残りの任期を楽しくより充実した時間となるよう、ともに頑張っていきましょう。本当に有難うございました。

    返信削除
  3. 村松・おおい町さん、
    大役お疲れ様でした。この成功は確かにみんなのおかげさま。
    特に嶺南のみなさまの協力体制は抜群でした。
    あそこまで手の込んだ県大会は、そうそうできるものではありませんね。間違い無く歴史に残る大会で次が心配なくらいです。
    でも、このタイミング参加出来た事はラッキーでしたよ。

    返信削除