2010年11月3日水曜日

【1】 晴れて収穫

明後日朝顔プロジェクト2010
【福井】

文化の日

ようやく晴れて

収穫




夏の猛暑

秋も早めの

寒波・長雨

←これにも耐え実った種達
収穫時期が決められずに、こんな時期になりました。※全国のお仲間の皆様、事前案内できず(o_ _)o

昨夜までの雨でずぶ濡れでしたが、無事収穫できました。中には早くも発芽しはじめた種まであって危ういところでした。

宇宙朝顔の種は、粒から

推定300

p(◎▽◎)b・・・・ 約600粒に!

木の実は不作だと言うのにすごい繁殖力です。

上手に乾かさないと・・・責任重大(@@;)です。

★今年の明後日朝顔は金山集落内で3カ所、他町内5カ所他県外も各所で栽培して頂きました。みんなありがとうございました。きっと来年は宇宙朝顔の種も配れますので、ご希望の皆さま一言お声かけを。

0 件のコメント:

コメントを投稿