2010年11月27日土曜日

シーズン到来

昨夜のごちそう↑(=^db^=) 田畑も荒らされたが、これでアイコ。
さて、明日の●.TAMA-TEN Partyでは、スペアリブとお頭でも食べようかな~。


猪も猟期を迎え、今年は豊猟のようです。その分農家の被害もありましたが。
自分で捕るわけではありませんが、我が家には先日からお裾分けが絶えません。

みんな鳥、豚、牛等、いろんなお肉を食べますが、猪は最も身近な食肉。
被害はあっても、餌やり、飼育不要のナチュラルフードですよね。
味は収穫時期と狩猟の方法、さばき方しだい。美味いのは刺身だってOK。

歳のせいか、最近草食系な僕∩(=^エ^=)ですが、
寒い冬を前に、栄養付けなくちゃと尊いお命ありがたく頂いております。

2 件のコメント:

  1. おいしそう!!いつでも、ネギならもってけますよ!!

    返信削除
  2. おっ、まるちゃんおひさぁ!
    ネギ、いいね~。

    今度は、ふるさとワークステイの方が新田君といらっしゃるので、そんときチャンスかもよ。
    ★12月8日17時~シシと大根、囲炉裏を囲む会だ。

    返信削除