2009年3月2日月曜日

間にあったよぉ

公開製作に切り替えて、来場者の前で燃焼実験&製作実演
詳細はコメントで↓    

1 件のコメント:

  1. 【Pecoの会の皆様へ】&リポ。

    急に決まったイベント出展に大勢駆けつけてくださり、いろいろお手伝いいただき、ありがとうございました。

    【Peco1】
    同会場では、Peco1(会で3/16公開体験会予定)のTEST風景の写真も初公開。杉丸太1本で8時間燃焼可能な、スーパー薪ストーブの高性能ぶりに、来場者は驚いていました。

    【Peco2】
    ・・・は極一部に改良を加えた2.01バージョンで登場。
    公開燃焼実験では、乾燥炉で燻製を作れる事も実証。
    点火口にあるものをセットすれば、より高温燃焼することも発見、焼き芋は2次燃焼室上部が最高、乾燥炉の上ではお湯の保温程度がBEST。など新たな発見が多かった。木搾液は少なめでしたが確実に抽出可、生木投入では相当得られる事は想像できる。Peco2の量産化も、意外と近そうだ。

    【Peco3】
    ・・・はその場で公開製作。「手作りするのはこんなに簡単」を実証するため、お客さん吉田達郎夫妻の手も借りてその場で製作。「へ~!ほ~!はぁ~!」っと関心しきり。他来場者からもうちにも作ってくださ~い。と嬉しいような、嬉しくないような・・・。こんなのは誰でも作れるのでみなさんも挑戦してみてね~。

    【次回Pecoの会予告】
    3月は16日(月)19:00~ 場所:JASTY(池田町 市)
    Peco1専用実験室:20名ぐらいは入れる会場なので見たい人は誰でもどうぞ!(早めに来ないと入れないので・・・)

    返信削除