2009年3月13日金曜日

Peco6 誕生!

超小型、超低コスト、ハウス暖房器具 Peco6 できました!
※ 笑えるような簡単な構造だが、以外とウケタ。

2 件のコメント:

  1. 【Pecoの会の皆様へ】
    JA池田の営農課長様~のお誘いで、急遽出席することになり、お知らせが遅くなって、申し訳ありません。
    Peco6=本日11時~15分で作り、2時間の燃焼実験をしただけのレアなハウス暖房機。鼻で笑われる覚悟でお見せしたが、使えそうなご感想を頂き、ホッ!
    燃料は、いけだエコキャンドルと同じ、天ぷら油の廃油。
    BDF以外に地域内でのリサイクルができないかを模索してきた昨年からの構想を、具体化したものです。

    ウリは、1部品を除き全て廃品の再利用というもの。
    まだ改良の余地を残すが、ハウス暖房は排気熱をそのまま使うので、熱効率は限りなく100%に近いはずだね。

    詳細は3/16-19時~の例会で紹介します。お楽しみに~!

    返信削除
  2. ちなみに、この原材料費はおよそ100円(マジ)。ぷぷっ!

    返信削除