2009年3月16日月曜日

Pecoの会 ③報告。

3/16 Pecoの会 終了!(↓の詳細はALBUMでごらんください。)
福井市からご参加いただいた吉川様、高原様はるばるありがとう。 おまけ

次回4/18(土)14:00~ 会場:Koppoi Art ぽんた 決定!
※うちの囲炉裏でシシ肉でもきながらやりましょう。

6 件のコメント:

  1. 今日はお疲れ様でした。空き缶と廃油を使って作る、格安のストーブ?ぺこ〇号。大変おもしろくて、エコだと思います。できれば、本当に商品化できれば、最高ですね。微力ですが、すこしでも協力できれば、と思います。(簡単な図面を書くぐらいなら...。もちろん仕事抜きで) 

    返信削除
  2. hamano様、ご賛同いただき光栄です。
    名前はPeco7・Peco8ですね。
    ぼちぼち、やっちゃいましょう。
    本日14時に持ってお伺いしま~す。

    PS:ちょっと昨夜の報告も、まだ追いついていませんが
    近々UPします。

    返信削除
  3. 【お待たせしました】
    ようやく昨夜の報告資料を作成UPしました。
    写真紹介ですが、詳しくは、おいおいね~。
    何しろ奥は深く、目指すは大きく・・・

    Peco1で調理した野菜やピザ、「うんまかったな~ぁ」
    会場提供いただいた山口(JASTY)さん、ゴチでした。

    それと、やっぱPeco1は、スゴイ!木質系の燃料はなんでも可。そして間伐材の杉であの長時間燃焼を実現し、尚かつ簡単操作でいろんな燃やし方をできるっちゅうのは理想中の理想。山口様は今後の発表に向けた宿題も多いですが、よろしくお願いします。

    返信削除
  4. ぽんちゃんおちかれ!
    瓦リサイクルのかわらまんです。
    昨日は急に電話すんまへん。
    しかしぽんちゃんはいつもパワフルやねぇ。
    またいろいろ教えてね。

    かわらまんの瓦版ブログ
    http://ameblo.jp/kawara-man/
    のぞいて見てね!

    返信削除
  5. ●高原様よりのメールと回答↓

    2009/03/17 (火) 8:37--------------

    ぽんたさん

    昨日はお疲れ様でした。
    いろいろ湧いてくるアイデアに感心するばかりでした。
    発想がおもしろいですね!物もコンセプトも
    自分もなにか提案できたらとおもいます。
    で、早速なんですが、今日の福井新聞に「高知県のカーボンオフセット事業」の記事が載ってました。
    まさに池田町にもぴったりではないでしょうか。
    PECO1号をはじめその他の取り組みで、「排出枠を所得する!」
    いかがでしょう?

    高原

    2009/03/17 (火) 18:32-----↑の回答↓

    高原様

    昨夜はこちらこそ。
    そしてご提案ありがとうございます。

    本日、Peco1開発チームの会合がありました。(詳細はブログで本日中公開)
    そのメンバーは、県内(若狭町~越前市~三国~福井)などから昨夜の同会場へ
    県内の環境方面の各階の有名人ばかりまた県の県産材活用課からも。
    白熱した会合でした。
    「排出権取得」については、昨年の準備段階から視野にいれており。
    1企業でない「Pecoの会」は、まずはその辺を狙った集まりです。
    会員が県内各地にいることが、大きな支えになります。

    高原様のお取り組みやご商売にも必ず有益な会となります。
    面白いことを考えたら、どんどんPRでき、繋がれる会ですので
    バンバン情報提供と仲間をお誘いください。(池田に来なくてもいいので)
    今後とも気楽に、気長にお付き合いください。
    ※所要と掛け持ちが多過ぎて、まだ例のチラシの紹介はできていませんが、順を追っておいおいに・・・

    ポリシー=急がず、あわてず、ちょっとづつでも確実に積み上げる。・・・・目指すは、世界平和。
    ★正しいこと=多くの人に喜ばれる事は必ず成功します。


    ・・・っと言い訳も得意な、
    ぽんた∩(=^エ^=)です。・・・マタッ!
    http://koppoi-life.blogspot.com/
    昨夜のまとめ↑公開済み。

    返信削除
  6. 【はたまた↑の続き、】

    2009/03/18 (水) 7:50-----高原様よりメール↓

    ぽんた様

    はあ~すごいいですね!
    恐るべし池田町!!
    昨日、友達に話したら興味持ってくれて、今度連れて行くかもしれません。

    あと、ゆのせさん(夕刊マン・・・古くてすいません)も「ペコ1号」に興味を示してくれて、
    ぽんたさんと山口社長の名刺のコピーを置いてきました。
    突然連絡いくかもしれないので、よろしくお願いします。

    ぽんたさん、田んぼで結婚式されたんですか?
    ゆのせさんが行ってました。

    高原

    ●-----↑の回答↓-----

    高原様

    そうです。お金が無くって、田んぼで・・・(*^▽^*)

    ゆのせさん、久しぶりだなぁ~。
    一昨年以来からかも~?


    今回のPeco1の件など・・・
    「良いこと→自然に広まる」ですね~。
    ともかく動いてくださって、ありがとうございます。

    お友達にもよろしく。ぽんた∩(=^エ^=)ではまた!

    返信削除